2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ともたかメローディッシュ

13巻まで一気に読破してしまった… …こんな時間まで…のだめカンタービレ(13) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (638件) を見る久しぶりにおもしろいマ…

成長

★☆今月はハロウィンVer.☆★ 『頑張る』という言葉は、『意地を張る』という事から来ているらしい。意地といっても俗に言う『片意地』の類ではなく、《志》《誇り》《信念》=《頑》を《貫く》=《張る》という解釈があるんだって。 うん、なんか好きだ☆ …

密かな愉しみ

…そういや確か《檸檬》の原作がこんなタイトルだったような… 檸檬 (集英社文庫)作者: 梶井基次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 1991/05/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (62件) を見る この本、とってもマニアックな悦びを…

ニッキアメ

とある不動産屋…そこはおじいちゃんの社長とおじいちゃんの事務一式担当の二人で成り立ってる。アポが取れてる社長さんに『こんにちは〜』ってお邪魔した瞬間からどぁぁぁっ…て責めたてまくられ、挙句の果てには怒鳴ってらっしゃいました…。何かと誤解してた…

良性発作性休み明け無気力症候群

この病気は 睡眠中に発症し 無意識の内に症状が進行して 直、間接接触は愚か、電話、メールによっても伝染する という恐ろしい特徴を持っている。しかしながら感染力の割に比較的軽微な病状が多く、ほとんどの場合、治癒にそう時間はかからないとされる。 ま…

5000hitはどなた!?

あいやーいつのまにかこんなに…皆皆々様のおかげでこの日記もめでたく5000HIT!!というありがたい事になってしまっていますだ。 こんなケムシみたいな日記読んでくだすって…ありがたや… 5000を踏襲された(事を覚えている)方、なにかささやかなプ…

旅行中

OFFです☆

公正さ、摂理、孤独

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 55回この商品を含むブログ (381件) を見る読み終えた。 人は誰でも自身で限定したその枠組みの中で…

三連休!!

久々に温泉にでも行こうかしら☆……ところで、非常にどうでもいい話だけど、『〜かしら?』という言葉は女性らしい言葉という訳では決してなく、もともと『〜かどうかわからない:〜か知らん!』というおっさん用語です。 まぁそんな事はさておき、文字通り休…

偉いヒト曰く

『営業に必要なモノは、商材の質でも上手い話術なんかでもなく、精神力だ!!』…って。まぁ勧める以上前向きである事は必要不可欠だし、自信があれば(あるように映れば)相手に安心を与えられるし、ココロが折れなければそれを維持できる。そりゃ納得☆実行し…

『手紙』

題命 『手紙』 過ぎ去りしあなたへ、何もかたらない君の瞳へ、 思いしらしてよ、君の偉大さを いつだっていつだって君にだけ真実を話せたのに 戻っておいでよ、何もない顔して、 今日も一人立ちすくむ僕をもう一度支えてよ、傍にいて笑ってみてよ。 あの時君…

ウチのエレクトロ(のりこ)がスタジオデビュー!!

今日はFeelin'the Spirit!のリハだったんだけど、ウチののりこが初スタジオでした!!ミキサーを通し、大きなスピーカーから流れるのりこの歌声は聴くものを魅了していくのです…悦。やっぱ鳴らすと違うね、とてもきもちいい☆ でも一点。 (スタジオやステージ…

日記抜けた…!

書き始めて、初めて日記更新できなかったよ。ちょっと病んでるかな…?最近ダークな内容多かったから今回はたらたらゲーム話。 はまってるiアプリFINAL FANTASY VII - BEFORE CRISIS - FF7の以前の物語で主人公はある会社の組織に勤めながら様々なFF7…

ダウン…

気力体力思考ともに低下するこの季節…。なんとかならないかなぁ…。おまけに風邪に近い症状まで発症してるときた。(風邪だと思ったら負けるので思わない!!) 勤め人ってモノは、体調が悪くとも心が疲れ果てていたとしても、日々の仕事をやりきっていくもんだ…

この東京の片隅で

始めに この日記でこんな事を書くこと自体、不適当であるかもしれないし、もしかしたら大変な失礼になるかもしれない。もし、不適切な表現が失礼にあたることがありましたら、お申し付けください。 この東京の片隅で、 未だに過去の被差別の影を感じることが…

ライブ後記

実はあのライブ、MDとDVに撮ってあった。これも一興とご覧になってみた。(幸か不幸か憐れな俺の歌は映像には残されていませんでした)反省点はさておき、一つ、気付いた点。 呼吸があっている これは抽象的な意味じゃなくて、物理的にというか、実際ブレ…

流れる日々

世間ではよく言われてるけど、本当に二十歳を過ぎると時の流れが速い。 まるで自分の時間軸だけ尺度が縮まったみたいに毎日が、一週間が、あっという間に過ぎ去っていくよ。 記憶の意識を辿ってみると、小学生の頃から徐々に徐々に一日が短くなってきている…

ホームグランド、村上春樹、疲労

昨日のライブは本当に出し尽くしたよ☆広義であらゆるモノに感謝してる。生まれてこれたこと、ピアノを与えてくれたことから始まって、タバコ屋のおばちゃんまで。その中でも特に極大に感謝してる人たち… ホームグランド:毎回素晴らしい音空間と雰囲気を提供…

ヨロコビ

唄ったよ(^−^) 出し尽くした、すべて。 ありがとう、みんな本当にありがとう☆

明日はライブ

唄おう… 持てる『現在』のすべてを 『過去』の為に、そして訪れる、『未来』のために…

Final Fantasyとヒト科のちっちゃいピアニスト

物心つく前からピアノと戯れていたヒト科のちっちゃいピアニストは、ある時、『なんでピアノなんて弾かなくちゃなんないのさ!!』と、グレた。『弾かされている』事に対してなんとなく反抗したかった&『ピアノなんて女かなよなよした男が弾くもんだ!』系…

くだらねぇ…

東京では、交差点の手前に『止まれ』の路面標識がある。よく市街地などで見かけるこの表示は、車はもちろん、自転車や歩行者の飛び出しを防ぐのが目的である。彼等は踏みつけられようが削られようが、ただ、飛び出しさえ防げればそれだけで充分な仕事をして…

お給料って

給料について考えてみた…、ピアノ弾いた時はギャランティーと呼ばれる収入。これって当たり前だけど、社会に対する己の対価なんだよね。この社会っていう〜全にして一にして全〜みたいな曖昧模糊なモノが、その[お給料]って呼ばれる金額分、その人間を必要ま…

適者適存〜サウンド〜

最近楽器を買ったおかげで音楽尽くしな毎日でつ。そんな中、また発見!全ての音(モノ)は適者適存あたりまえの事だけどね☆ ウチのえれくとろさん(仮)を弾いてて思ったよ、たまたま音作りの過程で思ったんだけど、これはインタープレイの最中でも共通するなー…

最近雨ばっかで

お気に入りのバイクに火をいれてあげられてない…。フォトライフ、順次アップしていくからそこでちゃんと紹介しよう♪ この先フォトライフでも、いろいろお気に入りが登場する予定ですので乞うご期待☆

土曜のライブでは…

なんと俺一曲歌う事になりました!! 曲については本番のお楽しみ☆ うん、俺はずっとコーラスとかばっかりで実際ライブでちゃんと唄うのは初めてなんだ。(本業ピアノなのになぜかコーラスのみとしてライブやった事もあったけど…)初めてボーカルって立場の想…

リハ尽くし!!!!

今日は今週日曜のライブのリハをやりまくった!!ウチのVoは久々&今回レコ発ライブと言う事もあいまって相当気合入っているのか、こんなに?!ってくらい全開でした。二人そろうとデュオとは思えないくらいの音圧、音量で、そこらのバンド並みだったよ…。 …

今日は当然弾きまくり♪

またか…と言われても今日もウチのエレクトロのお話。なんとなくモジュレーションやエフェクトの扱い方がわかってきたぞ☆B−3の乗りこなし方はじっくり時間をかけてバンドの中で見つけていこう♪今日の収穫 理想の音色を手に入れた!!!!絶妙なモジュレーシ…

うっへっへ☆!!!!

買っちゃった!!!!(早っ!!)Clavia Dmi nord electro 73 version2 もっ、萌え〜〜〜〜〜☆☆☆☆!!!!! もうたまんないよ!求めるモノにめぐり合った!夢に出てきたもんな。 楽器屋さんでは店員さんとマジトーク、希望と言うより欲望を赤裸々に語る、店…

こんちくしょうゆ

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)作者: 北村薫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/03/27メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 154回この商品を含むブログ (271件) を見る 高校生の時、学校の課題図書(3年間で100冊!!)で出会った運命…