2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事における自己原則

最近めっちゃハマってる養老孟司さんからおコトバを拝借。 プロとは、自分の中に『原則』という職業倫理を持つことである。 超バカの壁 (新潮新書 (149))作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01/14メディア: 新書購入: 4人 クリック: 52回こ…

唄を歌うということ

今日は初代立木久美子、charaさんのライブにご一緒させていただきました。 ライブはホントに大成功!!! 唄とデュオという形態はよくやらせて頂くのですが、 こんなにエネルギーを使うライブは久しぶりでした!! 演奏しながらあまりに感動してしまったので…

wercome backセッションおつかれさまでした!!

今日はウェルカムバックでセッション! 本当にこれでもかってくらいメチャ盛り上がりましたね☆ ジャズあり、ソウルあり、インストあり、どブルースあり、スペインあり(笑) 来て頂いた皆様、 本当にどうもありがとうございました!! やっぱりセッションって…

27日はウェルカムバックでセッション♪

さぁさぁ近づいてまいりました! 今年のウェルカムバックもアツイですよーー☆ 今回はセッションリストを歌詞つきでご用意しました。 以下の曲をご存知でしたらなんと… 唄えます!! これを機に他の楽器にチャレンジなんてのも 楽しいと思いますよ☆ 曲リスト …

3月12日!すがぬまくんのお誕生会@ginz!!

ちょっと小用があって地元のお店ginzさんに立ち寄ったら… オーナー銀士さん「菅沼さー、誕生日いつだっけー?」 すがぬま『3月の12日ですよー』 銀士さん「近いじゃん!了解了解〜!」(カレンダーに書き込む) すがぬま『(;’□’)!!』 はい、ブッキン…

ウェルカムバックセッションお疲れ様でした!!

今日はウェルカムバックでセッションのホストバンドなんぞ やっておりました☆ リーダーはイースタンソウルでお馴染みのワイルド浜野! そして今回が人生初ホストバンドという可愛らしいベース大森たけちゃんに ドラム大槻さん、 ボーカルみぃ というアホらし…

感動する人と上手い人

楽器が上手い人はたくさんいます。 それこそどこかの学生がプロより上手いなんてざらにあるでしょう。 でも、本当にカッコイイ人の演奏は 自分に響いて感動・心の運動を伴います。 音楽を聴いて多かれ少なかれ何かを感じた事、 ありますよね? あれです。 一…

ゲーム音楽ってすごい。

ひょんなことからFFを中心にゲーム音楽でセッションしたら アツイんじゃないかと相成りまして、 ゲーム音楽セッションを開催してしまおうかなっと思案中。。 もともと僕がこの世界に入ったきっかけは小学生の時にハマったゲーム音楽。 聴いた音楽を勝手に…

1月27日ウェルカムバックセッション!!

1月27日(土曜)ジャムセッション@大塚ウェルカムバック開催です! 講師がホストバンドというお手軽セッション♪ ソウルやジャズを取り入れた『セッションスタンダード』譜面集も 歌詞つきで取り揃えております。 ホストバンドをバックに思いっきり歌うもよ…

沢山のメッセージありがとうございます。

皆さんのコメントやメッセージ、本当にありがとうございました!! 本当に嬉しいです!! 一つ一つ読み返していると胸が一杯になります。。 講座で、あのスタジオで皆さんにお会い出来ないことは とても寂しいです。 でも! 音楽を、ピアノを、ジャムセッシ…

このブログを読んでくださる皆様へ

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は皆様から暖かいご声援を沢山頂けました、 本当に嬉しい事です、 どうもありがとうございました。 さて、新年に先立って今日はご報告です、 菅沼伯貴は、2007年から【ジャムセッション講座】より独立致します!…