ライブ後記

実はあのライブ、MDとDVに撮ってあった。これも一興とご覧になってみた。(幸か不幸か憐れな俺の歌は映像には残されていませんでした)

反省点はさておき、一つ、気付いた点。

  • 呼吸があっている

これは抽象的な意味じゃなくて、物理的にというか、実際ブレスの量とタイミングがそこそこ一致してた。これは結構重要な事でしかもなかなか出来ないこと。デュオでは少しコツがわかったから今度はバンドの中で意識していこう♪
今回はあわせる人は一人でいいし、動き、呼吸、音も読み取りやすかった。ただバンドとなると複数の、しかも時々によって付いて行く対象が代わるしみんなで呼吸を合わせて付いていかなきゃならんから実行は容易ではないな。

感情的なことを抜いて振り返ると、とても勉強になったんだなって思える。

デュオだから出来た!だけにとどまらず、バンドや欲を言えばジャムセッションでも出来る!!くらいまでなれば今の二乗倍くらい音楽楽しくなるんだろうな☆



 ん〜…九月病……


少しピアノ弾いて寝よう☆