2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙

☆☆☆11月が始まったのでハロウィンはおしまい♪☆☆☆ さて、最近めっきり寒くなって、いいかげん3シーズン用スーツを着ようかなと思う今日この頃。Feelin'the Spirit!はジャムセッションクリミナルクリニックだけにとどまらず、久々のライブを前に絶頂の忙し…

ジャムセッションクリミナル!?

いやー楽しかった☆!!!!来て下さった皆様、ありがとうございますo(^-^)o 講座→セッションと2部に別けてやったんだけど、みんなホントに見事にジャムセッションの心得をマスターしてくれました!!今回で、ジャムに技術は関係ないって確信したよ、やっぱ…

中央区日本橋

最近は東京の中心、中央区を廻っておるです。そりゃ確かに忙しいのはわかるよ、 キレーなハイテクビルのオフィスでスマートに仕事してるのはいいよ、 月末でピリピリしてるかもしんないよ、 でも… 少しくらい話そうよ!!!!かまってよ!!!!淋しいっちゅ…

最近

あんまりヒトと雑談してない… ただでさえ時間がないから仕事以外の時間はほぼ睡眠だし、休日も音楽の仕事の話題ばっかり。 なかなか気の合うお客さんとも会えなくて、こっちでも仕事の話オンリー。 …つまんねぇ!!! やっぱ人間ムダがないと面白くない! 不…

教えるとは学ぶ事、学ぶとは教える事

昨日上司から指導を受けた。 日々、問題点を克服していくコトって何より重要ってゆーかそれが全て。ウチ会社って取れるコツっていうのを部下に教え込むのも特徴なんだけど、それって意外に難しい信頼関係が必要になる。 部下の良い点悪い点を見極めて、適切…

髪切りたい

昔っから髪の毛伸びるの早くて2ヶ月もすりゃフツーに量が増える。 …そういや昔は赤めの色がお気に入りで毎度毎度、カラーリングしてた時代もあったけど…最近は個人的にはあんまり髪にこだわりはないからサクッと切ってしまいたい! 俺の髪って不思議で、全…

原点の記憶

ずっと走り続けて来た。逃げたくて、負けたくなくて、変わりたくて。 …必死に。 振り返ってもそこにはもう何もない、喜びも悲しみも。 気がつけば、どこにいるのかわからない。どこに向かいたかったのかすら漠然としてわからない。必達の目標は通過点に過ぎ…

横浜大桟橋国際客船ターミナルロビーで演奏♪

青い空、どこまでも続く水平線、文明開化と異国文化と近未来が入り混じる建設物、 横浜ってやっぱり不思議な街だ。 なんていうか、拒まないのかな?天性の見極めが備わっているのかな? 新しいモノを柔軟に取り入れる側ら、古きよきモノは守っている。 そん…

明日は

久々にピアノのお仕事☆ 最近あんまり弾いてないからな〜(死)。言い訳といっちゃなんだけどセッション術を養ってました…。ジャムセッションってホント勉強になる、けど…練習はサボりがちになってしまうのよねぇ… だってあんま自分が弾かなくても上手く行くん…

スパイラル

ふとした瞬間、『あぁ、またここに戻っちまった』って感じる。まるで季節がめぐるように…春が来て、夏になり、やがて実りの秋を迎えて、そして長い閉ざされた冬に戻る。 しかしながらそれも束の間、春の予感が訪れ、新芽が息吹きはじめる。 まるで自閉症の熊…

ジャムセッションクリニック☆

今度の今度の日曜日、もう三回目のジャムセッションクリニックなる怪しげな催しを行います。 いちおー俺のホーム、Feelin' the spirit!が主催してるセッション講座なわけ。音楽ってコミュニケーション(意思伝達)だと思う、それを伝えるすべが音であり、その…

達成!!

営業会社の結果って、純然なる数字。 単純明快、即日即決、一日一日が全てです。そしてその積み重ねが実績と信頼を得ています。 もちろんその数字が上がらなければ、原因を潰して明日の結果を変える為に努力しなけりゃいけない。これが結構自分と向き合う作…

ピンポン

ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/02/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 103回この商品を含むブログ (176件) を見る『死がねーよ、翔ぶんだ、月にだってタッチ出来る』翔ぶ、そう、人は羽ばたける…

診断結果!!

んっとねぇー、信じられないけど オタフク風邪だった!?『あぁー、耳下腺腫れてますね〜、でももう豆粒大くらいにおさまってますよー、よかったですね☆』あぁ、先生、最初からアナタに診てもらいたかった… と、いう訳で、教訓!!『かかりつけ医』は重要で…

完敗…身のほど知らず

時は昔 PE'Zのメジャーデビュー直前、渋谷のクワトロにて、ヒイズミマサユ機氏のプレイを初めて目の当たりにした。正直な感想が、『やられた!』。 そこには未熟な俺がおぼろげながら想像していた未来の自分の理想のプレイスタイルとエンターテイメントがあっ…

うぇぇ→

尋常じゃない喉の痛みがもうかれこれ一週間…、飲み込めない(嚥下困難)、耳まで痛い(内耳付近の炎症?)しかも咳が止まんないから全く回復しない…特に唾飲み込む時に必ず付きまとう激痛がつらかとバイ… 今日は昨日の雪辱を果たした。やっぱり悔しさは倍に返し…

中途半端→屈辱

昨日今日と体調管理もしっかりできないせいで、中途半端。満足する仕事もろくに出来ず日記は書けず終い。結局メンタルから来てるんだ。風邪こじらせて寝込んで…でもそれから、身体は回復しようと頑張ってる。 のにそれを後押ししてやる強い意思が足りてない…

ライブを終えて

昨日のライブ、とっても楽しかった☆ 錚錚たる顔ぶれで久しぶりに緊張したけどね…やっぱりすごい人たちと一緒にやると楽しい!必死になるけど、何をやっても反応してくれたり、時には諌めてくれる。懐が深いというのか、ある意味自由に演らさせて頂きました!…

大掃除!!

部屋をひっくり返しての第一弾衣替え…っていうか大掃除。。。 こうしてみると一つ気付いたことがある、 俺って、案外キレイ好き?? いや、現状があまりに汚かっただけなんだけど…、でも散らかってるのには[忙しい]と目をつぶれても、不潔なのはイヤです。 …

連休〜音楽尽くし〜

体調いまだ整わぬ中… ライブラッシュ!!!!!!!!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10月9日(日曜日)@立川Crazy Jam Yoko Arima ワンマンLIVE 7:00open 7:30start Charge 1,800円 有馬洋子Vo. 有馬正高G. 川上充郎G. 鶴見敏…

何年振りかでちゃんと風邪ひいた…

今日、初めて会社休んでしまった…。医者曰く、『リンパ節炎』。 まぁ風邪って上気道炎だから大して変わりはないわな。 ただ、昔から気に食わないんだけど、風邪って病気じゃないじゃない!って言っても訳わからんから毎度お馴染み、今を考察する(自分がその…

持論

今週から俺が扱う商材がまた変わった。 て言っても内容はほぼ同じでメーカーが変わっただけなんだけど☆ それに当たって一考。 実際の購買行動や販売行動って、経済学の講義とは違って必ずしも需要の下に成り立ってるとは限らないんだよね。(まぁピグー効果、…

とうとう見ちゃった…☆

忙しくて時間なくて…毎日欲望と戦いつづけたこの一週間… とうとう見ちまいました!!!!!!!!!!! ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディ…

よみうりランドライブ…のリハ

今日は10/10よみうりランドでやるライブのリハ、気の合うメンツと久々にあわせてみたけれど…どうやら俺、大人しくなったらしい!? 少し冷静に周りが聞けるようになってきた…よ☆ ただ、それをうまく活用しないと意味がないけどね。毎日が試行錯誤の繰り返…

飲めや歌えや!!

昨日は朝まで遊んじまったぜー。 C附ブラバンパーカス3代全員集合大乱闘!!やっぱあそこは俺にとって特別な場所だと思ったよ。 三年間で人格、音楽、変態度、全てのバロメーターがレベルアップされ、人生のインフラが確立された場所です…(最低)。 久々に…