2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタエルチカラ

☆このブログのご案内(サイトマップ)☆←はじめての人はコチラからどうぞ☆ 『現代は病んでいる』 そんな言葉、もう聞き飽きました。 高度成長と一貫教育、与えられた事をいかに上手に完璧にこなすかが一つの価値を作り、考える事、戸惑うこと、迷うことにいつし…

ピアニスト、オルガンを弾く!

☆このブログのご案内(サイトマップ)☆←はじめての人はコチラからどうぞ☆ 前回からオルガンをよく聴いている菅沼です。。オルガンって楽器は基本的に管楽器なのでした。 鍵盤が付いてるからピアノっぽいんですけど、ピアノ:鍵盤式弦楽器オルガン:鍵盤式管楽器…

ジミースミス〜オルガン神〜

☆このブログのご案内(サイトマップ)☆←はじめての人はコチラからどうぞ☆ 僕の相方とも言うべきキーボ:エレクトロさんは、ローズ、ウーリーなどのヴィンテージサウンドはもちろん、b−3オルガン(ハモンドオルガン)も持ち合わせている。いままでピアノはず…

ブルースジャム!!

☆このブログのご案内(サイトマップ)☆←はじめての人はコチラからどうぞ☆ なんだなんだ??アップしたつもりが消えてたぞ、と! 今日は本場のブルースマン、JJとブルースセッションしてきた!!すごーい楽しかったよ(*^_^*)テンション全開のセッションで高校…

タップはアツイね!!

☆このブログのご案内(サイトマップ)☆←はじめての人はコチラからどうぞ☆ おまちかね☆昨日の結果発表ですが…!! 次の動画をお楽しみに☆☆☆ という形で行こうかなっと♪いや、ホント気を持たせてすいません…もうこれは言葉で説明するより実際目で見て聴いてもら…

タップとバンドでジャムセッション!!

☆このブログのご案内(サイトマップ)☆←はじめての人はコチラからどうぞ☆ さぁて今日はタップダンサーと2回目のジャムセッション☆!!今までなんだかんだ楽器とジャムる事が多かったけれど、唄もダンスも然り。 当然ジャムは出来るのです!! 前回は楽しかっ…

ギターって…ピアノと違うのね…

☆このブログのご案内(サイトマップ)☆←はじめての人はコチラからどうぞ☆ こんな当たり前の事を再認識。ピアノを弾くときって、右手がメロディ左手が和音(コード)って分ければ簡単に出来るんですけど、ギターを弾くときは全く考え方が違うよう。。よく、『周り…

みなさんありがとうとうo(^−^)o

ワタクシ菅沼伯貴の誕生日(3月12日)を祝ってくれようとしたけど忘れてたみなさん、どうもありがとう☆!!今年は完全に自己申告制でしたが…ケーキは無事、頂けました。どうもありがとうo(^−^)o来年は絶対盛大に祝ってもらえるように、頑張ります!!…

ピアノの立場

☆このブログのご案内(サイトマップ)☆←はじめての人はコチラからどうぞ☆ 家庭で、職場で、学校で…様々な居場所を見失ってしまう人が多いと騒がれる昨今の日本で すが、ことバンド内でも似た現象が起こっております。よくありがちなのは、『自分なんて要らない…

音を出す前に…イメージしよう♪

☆このブログのご案内(サイトマップ)☆←はじめての人はコチラからどうぞ☆ 今回は、ジャムセッションを始める前に、一番大切なコト☆ ☆イメージ☆ 音楽ってのは伝えること。伝えるには、まず伝えたいコトがなきゃ始まらないもんね! さて、音を出す前にやるべきこ…

ヴォーカルジャム!!

さて、本編スタート!! ☆このブログのご案内(サイトマップ)☆←はじめての人はコチラからどうぞ☆ のんびり休んでいる間に『これだからジャムは止められない!!』の方では新たな動画:唄とのジャムセッションを展開してます(^^ゞ今回のお題曲は、 〜http://ww…

大変長らくお待たせしました!!

更新滞る事、はや…1ヶ月強…。。申し訳ありませんでした…。。体調を崩してペースを取り戻すのにこんなに時間がかかるとは…。。いい勉強です。今日からは、またバシバシアップして行きますので、今まで以上にアツイ声援よろしくお願いします!!感想メール、…