2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日!!〜ダメダメ日記〜

古よりこの日は禍々しい日として、多くの人々から忌み嫌われてきた。この時節、蝉の鳴き声も移ろいで行く。夕暮れにはヒグラシの音も混じってきている。日没が日に日に早くなって来ている、夏の匂いは記憶の奥へ…。そして…夏が終わろうとしている…。 …が…し…

信頼関係

今日の出会い☆㈱○○工芸の社長さん。 東北弁がとても人懐っこい見るからに徳のある方だった。 まず俺達営業人は不審な目で見られる。それは会社には毎日いろんな営業マンが訪れて、中にはいかがわしい連中も少なくないからだ。電話業界はただでさえ信用低いの…

ごはんはみんなで食べるもの!!

一人のごはんってこんなに味気ないのかってこの歳になって改めて実感した。夜の街で一人でストリートライブした時より切ない。一人ストリート(お客さん0人)ってたとえ誰も聴いてくれていなくても、『誰かが聴いていてくれてる、誰かに伝わってる』って信じ…

久しぶりに弾きまくってきた!!

今日はお世話になっているライブホール、クレイジージャムのジョイントライブ&セッションに遊びに行ってきました。後半しか行けなかったんだけど、とても楽しかった☆!! あそこはなんて素敵なミュージシャンが揃っているんだろう…☆ 素直でストレートに『伝…

押してダメなら…

思わず笑ってしまったよ…うぇぶうぇぶさんの記事からお借りしました。ありがとうございます。 思えばインタープレイがメインの曲の場合は特にこんなことやってるな、(↑↑↑↑こんなことじゃないぞ!!目から怪光線も口から波動砲も出ないよ!!押し引きのこと…

第一印象って大事

よく言われるのは、『話が巧いから営業が出来る』 これって間違ってると思う。だってさ、話の巧い人にペラペラ言われて理解しても本質的に納得は出来ないもの。やっぱり大切なのは『いかに伝えるか』だと思うなぁ。 最近話題の非言語的コミュニケーションっ…

アドベンチャー墨田区!

まず見て欲しいのがこのすべりだい。 町工場のある住宅地にあるごくフツーの公園に、命懸けの巨大すべりだい!!! だって後ろに写ってるマンション3階建てだよ??それを上回る上空から一気に大地へと滑降するスロープ!!雨さえ降ってなかったら絶対滑っ…

睡眠不足と台風

眠い…。ねむいとすべてのことにたいしてヒクツになるよ〜。 ねむい時のかなしさ、やるせなさはきっと俺の中で何にも代え難いせつなさなんだろーな…。 およそどんなことがあってもそう簡単にはへこたれないけど、とてもねむくなった時にぺしゃってつぶれてし…

ラララ

Tr9 ラララ 太陽系より果てしなくコンビニより身近なそんなラララ そんなラララ 探してる 赤い夕日が燃えて沈んで長い夜を越えて昇る今日もラララ 明日もラララ 探してく 探してく DISCOVERYアーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー:…

お仕事について

ピアニストなサラリーマン:ヒト科のちっちゃいピアニストは毎日客先をひーこら言いながらまわってます。 営業ってきっとたくさんの人とめぐり合える仕事。このチャンスを最大限に生かしてみんな俺の音楽の要素になればいい。行く先々で出会う、様々な人、言…

リハやりました!!

今日は仕事が終わった0時過ぎからリハしたよ…ねむいねむい…。。 昨日学んだことを早速実践してみた。弾かずに聴いて最低限のバッキングとオブリガート。そしたら不思議とまとまってスムーズにコミュニケーションがとれた。この気力体力的に絶望的な状況下で…

の極意

今日スタジオでセッションしてきたよ、改めて学びました。『弾かずに聴くこと』これがまず第一歩なんだな、そして、返事を返すこと。その先は…追々書いていくとして。今まで正直聴かずに弾きまくってたからこのギャップは面白かった。『え?何もしなくていい…

バーベキュー!!

夏の終わりに行ってきた!!川!!飛び込む!!→怪我しました…。擦り傷だけど…。岩壁をよじ登って飛び降りる例のアレだけどやっぱ楽しいね☆命がけで楽しい!(?)会社で行ったんだけどはっちゃけてきました!! 全身筋肉痛…。やっぱり全力で働いて全力で遊ば…

あたまのなかで…のまのまのま……いぇい…。

これ…耳から離れない…。 日本中でこの病に苛まれている方募集… まずあの画像、一瞬見ただけなのにサブリミナルされてしまいました。まいあひー。 たまには音楽屋らしいことちょっと生意気に書こう…。 この曲のビート:ディスコビート。このリズムには妙な反…

八丁堀で盆踊り♪

日本のウォールマーケット、兜町。 そのすぐ南、日本の中心のオフィス街のど真ん中!そこに位置する八丁堀。その町にある京華スクエアなる建物の中庭で、なんと大々的に盆踊り大会が行われているじゃないですか!!びっくりしたよ〜、まさかあんな街中でみん…

俺もホワイトバンド手に入れようっと

言論、宗教、思想の自由大国、日本。 多種多様の考え方がそれぞれの正義を掲げてる。 ただ時としてそれが全体の団結力や行動力の足枷になってしまう事もあるんじゃないかな。NGOの活動を支える資金源となるホワイトバンド。 この活動を広げる事が、貧困を…

秋葉原!!

山口県人の『アキハバラなる所に行かなければ東京都民の恥だ!!』との発言により、急遽秋葉へ…。正直面食らった…。 路地裏の商店の看板には『盗撮・盗聴』って書いてあって、店員さんが『これ僕でもわかんないですよ〜いかがですかー?』って勧めてくるサン…

16時間耐久遊びっぱなし!

久々にやったよ…!! 楽しいんだかなんだか訳わかんなくなるね。ファミレスで時間つぶして、ビリヤードして… そんな中で初体験をしました。ダーツ なんだか何もわからぬままに手ほどきを受け、1〜2時間投げただろうか…狙ったところに当たる当たる♪ ビギナ…

誤解と早とちり

んん〜…。人間ってのは難しいものだ。今日のお題は誤解と早とちり、これって究極の諍いだと思う。下手すりゃすべての信頼を一気に崩壊させることが出来る爆弾だ。伝聞によって知識を得る、情報が錯綜する、不信感を増す、閉鎖的になり限られたソースしか信じ…

幸せの秘訣☆

〜自分は天性の幸運に恵まれていると知ること〜 そうするとゆったり構えられるし自然と笑みも出てくる。思い込むを通り越して、知ること。 落ち着いてるから無駄にテンパらなくてすむし、悪い状況も『俺はツイテルからなんとかなる♪』 と、いい意味で開き直…

夏休み

♪夏休みのある小学校時代に戻りたいな〜Mr.Children 光の射す方へ より。 あぁ〜昔は40日間何してたっけなぁ?仲間と探検したり、地域をところ狭しとチャリンコで遊びまわったり…とにかく24時間遊びまくって休みを終えてたような…。歳でしょ…

盆を前に…過去を背に

今日はあの航空機事故から20年たった日。 たくさんの命を失った日が多い月。 航空機のトラブルは統計的に交通事故の1/10000以下らしいが、文字どうり万が一起きてしまった時の悲惨さは、20年の時を経ても語りきれるものではない。 『 八月や、 六…

お盆休みまであと二日!!

体力的にキツイ今日このごろ… 暑さに負けず疲労に負けずがんばろー!!熱中症予防には水分摂取だけじゃなくて塩分摂取も必要なんだってハァ…

好きな音楽

例えばある邦楽のバンドが大好きなAくんが話題を振って来た。 『どんな音楽が好きなの?』 答えるBくん 『ん〜オーケストラ、ラフマニノフとかカッコよくて好き♪』 『そ、そうなんだぁ』 …ここできっと会話はストップしてしまうんだろうな。大昔からそうだ…

好奇心

『成功するには旺盛な好奇心と想像力と合理性だッ』 ヒト科のちっちゃいピアニストが今日出会った名言。その方はある電機会社の会長さん 今日俺の見てる前で、下請け会社(この言い方は失礼だな、ごめんなさい。実際施工する協力会社)の社長含めた職人たちと…

バイクはた〜のしいぞ!!

最近めっきり乗ってあげられなかった愛しのSPECⅢ 久々に火を入れたら喜んでました☆吹き抜けるスロットル、応えるサスペンション、コーナーを明けるごとに起き上がるボディ、 たぁのしぃ〜〜きぃもちぃ〜〜☆何がすごいって、V-techエンジンっていって、回転数…

泥のように…

寝ました 20時間…。

休み!!

明日は久々の休みだぁ連休ダァぁーッ〜!!! …けど、休みがあまりに久しぶり過ぎて寝る事とピアノ弾く事くらいしか浮かばない…悲しき会社勤めの性よ… んよし、明日の計画をたてよう! ①昼頃起きる ②バイクメンテして走る!(眠さによる) ③銀行に行く(天気に…

シャークテイル

昨日今日と二日がかりで『シャークテイル』なる映画を見た。 吹き替え版で声優人もとっても豪華だった、でもまぁここでストーリー書いてもしょうがないから感じた事を書こうかなハッピーエンドは予測できたんだけど、素敵な大団円に心底ホッとしたよ。いつか…

PCが停まった…

う〜ん。なんでだ??やっぱり98は古いのか?確かに起動に5〜6分かかる(リアル)、頭の弱い子だけど根は悪い子じゃないのに…。 うん、買い替えよう!そうしよう!でもキーボードも欲しいし服も買いたいな、どうしよっかなぁ…お金はないけど。なんて元祖bloger…