2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の大切さ、一瞬の重要さ

営業だけにとどまらず、日々の日常は何気ない瞬間瞬間の積み重ね。 数学の定義に【線とは直線上に連続した点の集合である】とあるけれど、まさにその通り。 仕事においては一日っていうのが単位になって、それの集計で一ヶ月になる。 営業職では『数字』って…

ステージ

更新滞り…はや数日… さておき、最近は専ら12月4日のライブ@ginsに向けて練習&レコーディング。レコーディングって本当に勉強になるよ。自己の(バンドの)完全な客観視による分析と研究。これがある程度しっかりしてないと、ステージっていう生の場で…

明日はジャムセッション☆

久しぶりに『クリニック』ではなくて、『セッション』のホストを勤めさせて頂きます!!なんせ平日は仕事なもんで…ごぶさたであります♪場所は立川クレイジージャム!是非お越しあれ☆ホストとはいえ…みんな引くぐらい弾きまくろう★ コール&レスポンス、モチ…

昨日の記事…消えてる…。

あ、あれ??アップしたと思ったんだけど…、 やっぱ眠かったのかな…(正当な理由) まぁ仕方ない、ドンマイ☆たぶん大したことは書いてない(笑)

ジャムセッションクリニック第4回後記☆

今月も大盛況のジャムセッションクリニック☆ 常連さんは、回を重ねるごとにどんどん上達して来てるし、ジャムのスゴイ所として、初めての人でも、クリニックの4時間が終わった時には楽しそうにジャムが出来てる!! やっぱり音楽ってサイコー☆ なんかこれが…

ジャムセッションクリニックせまる!!

またまた今週日曜は、ジャムセッションクリニック 今回も場所は吉祥寺、初めて来る人も手軽に簡単に出来、それでいてかなり奥が深いジャムセッションの楽しみ方☆教えます☆ ボーカルや鍵盤の人達、たくさん来てくれるかな〜♪ 楽器で一番人気なのは、やっぱり…

睡眠不足

はぁぁ身体がうごかないぃ〜果てしない眠りにいざなわれてます…。 身体が疲れて目標を見失って、ふと、全てがどうでもよくなる瞬間ってある。 ただの、甘え。 解決するのは時間でも意志でもない。 結果。 …うーん、眠いとネガティブになる… 早く寝ようっと。

セッション動画

先月のジャムセッションクリニックでやったコール&レスポンス、モチーフ展開のサンプル(になるのか!?)を動画でアップしてみました。 詳しくはコチラ↓↓↓ http://plaza.rakuten.co.jp/feelthe4session/diary/200511140000/ んん〜 へたっぴだけど、いちおう…

BLUE

今日は曇り空… 太陽は地球との距離を変わらず保っているってのに、すぐそこのかみっぺらみたいな雲が俺と恒星を遮ってる。 星も…見えない。 ブルーで思い出した、COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUEアーティスト: シートベルツ,スティーブ・コンテ,ジャージー…

全身筋肉痛…

先のことを考えずアホみたいに動いた結果… 左ふくらはぎ筋肉痛 後背筋筋肉痛 右足に豆が出来てつぶれる(2ヶ所) =戦闘不能で失意体前屈…orz。 特に、 歩けません あぁ…アホや… んでもバスケめっちゃ楽しかった☆ 今日はぐっすり眠れそうです…zzz

久々の休みはやっぱり…爆眠

いやぁ寝た寝た。泥のように…24時間家を出なかったよ。 でも流石に二日続けちゃ腐る…ってな訳で、明日は朝っぱらからバスケ!!会社のメンツでバスケ経験者が多いってコト+会社の近くにリングを発見したことにより、ストバスチーム(?)を結成!チーム名は…

いしやきいも

☆金曜書き損なった分☆金曜、西蒲田の駅付近を廻ってた。朝から頑張っちゃって夕方にはヘトヘトになったよ、 やっぱペース配分も必要みたい…。週末になると適度にサボらないと身体が持たん。 そんなこんなで後半戦、ちょうど線路をくぐる地下歩道を走ってた(…

身体は資本

久々に写真をUP☆彡都内の某会社の役員、『ミイちゃん』様です。それまではゴロゴロにゃごにゃごしてたのにカメラを向けたとたん…意味ありげにガンつけてます…すいませんでした…。 会社に来ておいてネコの写真撮るなんて、…まぁこんな営業マンいないだろうな……

対話

『会社』には、一日に数多くの営業マンが訪れ、また彼等は様々な商材を実に多種多様な売り方で持ってくる。 まぁ中には詐欺まがいの怪しい業者も多いらしいが…。そんな毎日の中で、大抵の人は、営業マンに対して『うっとうしい』と感じている。うん、そりゃ…

不退転

勝負!精進! 会社、音楽、プライベート共に、正念場というか勝負所を同時に向かえている。 思うに生涯には何度か分岐というか、重要なシーンがあって、そこをどうクリアーするかによって、未来が選択され可能性が増減するのだろう。 それなら一花咲かせてや…

はてなダイアリーがレベルアップ!!

いきなりムチャクチャなフォント!!いやーーたのしーー☆!!!こぉんなコトも自由自在です☆ いままではてなは使いやすいし便利だけど、フォントとか簡単に使えたらなぁ…とは思ってたけど…これで解決 バンバンザイo(^-^)o!! さて、IT革命も巻き起こる昨今…

来月は久々のライブ!!

ジャムセッションクリニックやら個々の予定やらで都合がつかず、めっきり出来てなかったFeelin'the spirit!ライブ!! 12月4日 @調布ギンズ19時オープン予定です☆ 詳細は決まり次第アップします♪ 今月は音源も作ろうと思ってるから大変だけど、学祭で…

学園祭

久しぶりに後輩達のライブを観に学園祭に行ってきた。 みんな驚くほど上手で、自分の練習不足をひじょーに反省しましたよ、 やっぱり継続って何よりチカラ。へたっぴだった1年生が信じられないほど上達してるの、(先輩には俺もそう見えたんだろうな)。 …な…

会議って大変なのね…

限られた時間の中で目的を落とし込み、個々の意見を吸い上げ、具体的な行動を提唱する。そして納得させる。 ハァ〜なかなかむずかしいぃぃぃ〜ーーーーーーーー でもね、営業マン同士の会議ってなんか面白い☆みんな客を落とすように話をするんだけど、議長か…

休日!!

せっかくの休み…→爆睡眠。 でも今日は久しぶりに愛車のCB400 Superfour Hyper VTEC SPECⅢでドライブ☆!!バイクってホント楽しい、少し寒い時期になっちゃったけどまだまだ走るよ! あのエンジン音とオイルの匂い、横に倒れ後ろに流れる景色たち…。 土日はこ…

突き動かすモノ

毎日毎日、断られたり、疎まれたり。 時には疲れ、荒み、泣けてくる。 でも常に勇気と自信をかき集めて、次の客先に向かう。 折れちまうのは容易だし、誰かや何かのせいにすれば簡単に終わらせられる。 けれど、突き動かすモノがいつもそれを寸前で許さない…