2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月12日ライブの詳細が続々と決定…!!

3月12日自分祝いライブ(笑) 出ていただけるミュージシャンがきまーりました!! あらためて、出演者の方々のご紹介…☆ (敬称略) 石崎美紗子 言わずと知れた歌姫。 sing like tinkerbellでもあります! ちなーみに、2月24日@新宿クラブドクター、 3月23日@…

初レコーディングアレンジ(ねこバトン発動)

※うらん♪ちゃんから回ってきたネコバトン =============================================== ☆猫バトン☆ ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。 ・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にす…

岸良、誕生日おめでとうo(^−^)o!

昨日はベーシスト、セッションインストラクターでもあり、 大学時代からの頼れる友人、 岸良武幸くんの誕生日でした☆ 調布GINZにてバースデーライブを開催、 始終ホントに暖かい雰囲気に包まれてたよ。 これも河童岸良の魔力魅力なんだなって改めて実感…

3月12日はすがぬまくんのお誕生会です!!

もう決めました! 僕出まくります!! クラシック、ジャズ、ロック、 ピアノ、ドラム、ボーカル… 全部やってしまえ!!! 詳細はまだ未定ですが… ゲストに バイオリン奥山寧子(伯母さんですっ) 初代、立木久美子 石崎美紗子 三島木花子 などなどスペシャル…

河童の誕生会!!

明日2月8日は河童が人間界で言う所の 25歳を迎えます。 2月8日は僕の誕生日でして、 いつもお世話になっている調布のGINZで、 誕生日会ことセッションライブをやります。 小学生の頃以来の誕生日会でやや緊張です。 実は寂しがり屋ですので 是非遊びに…

演奏はコミュニケーション

普段想いを伝えるのが得意ではない人や 常に壁を張って周りを拒絶している人でも、 ひとたび楽器やマイクを手にして音楽の場に来ると たちどころに素直になってしまいます。 それは言葉や仕草というバイパスがないから。 だから恥ずかしいくらい素直に正直に…

ピアノは手首で弾くもんだ!?いい音の為のエクササイズ!

唄うような旋律、 鍵盤を駆け上がる音階、 きらびやかなアプローチ、 そして暴れていない、『大きく丸い音』 一体どうしてこんなに綺麗に行くもんでしょう? その答えの一つは手首にあります。 …えと、ピアノはもちろん指で弾きます(笑) ですが、運指をコン…

■宣伝■業務連絡-バスケへの誘い-

※今回の記事はmixiコミュ『ジャムセッション講座』参加者対象です。 それ以外の方はイラっとしながらブラウザの【戻る】を押すがいい★ スポーツ好きな皆様、 ディフェンスに定評のある池上ファンの皆様、 もしくは最近メタボリックでお悩みの皆様、 現代社会…