Final Fantasyとヒト科のちっちゃいピアニスト

 物心つく前からピアノと戯れていたヒト科のちっちゃいピアニストは、ある時、『なんでピアノなんて弾かなくちゃなんないのさ!!』と、グレた。『弾かされている』事に対してなんとなく反抗したかった&『ピアノなんて女かなよなよした男が弾くもんだ!』系の、後にピアノに戻る未来を全く無視した悪態をついて『バスケがしたいです…』とのたまった。

そして毎日の練習から開放された少年は、自由に赴くままにピアノと遊ぶようになった。





        その頃、時を同じくしてハマッていたもの…


かの有名なRPG、DRAGON QUESTFinal Fantasy!!

これらの中に登場する名曲達が俺を音楽の世界に導いてくれた。


そんなこんなで時は流れゲームをする時間もなくなり、俺のゲーム人生はスーファミで幕を閉じた…かに思えた。が、ある時欲望に打ち負けクロノクロスに魂を捧げることになる
はどうでもいいとして、Final FantasyⅦをやり始めてしまった。
PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

もう、これがスゴイのなんのって!!久々に熱くなりました。…まぁ、去年か一昨年の事なんだけどね…。
おかげで今は(本編の6年前の…外伝?の)携帯版ゲームのせいで、充電が早くなくなる携帯電話になっています。そして俺の音楽も再びそんなテイストに傾倒しつつある…かも??


さて、いよいよFinal FantasyⅦのアフターストーリー、Final FantasyⅦA.C.が発売されます!!

今回はゲームじゃなくて完全な映画。感動間違いなし!!!!(超個人的)



てなわけでこりゃ見るしかないぞ、と。