アドベンチャー墨田区!

tomotaka882005-08-25


まず見て欲しいのがこのすべりだい。
町工場のある住宅地にあるごくフツーの公園に、命懸けの巨大すべりだい!!!
だって後ろに写ってるマンション3階建てだよ??それを上回る上空から一気に大地へと滑降するスロープ!!雨さえ降ってなかったら絶対滑ってた!!ちくしょい。

すごいよ、ちゃんと子供を信頼してる。
最近過保護というか…気持ちはわかるんだけど、心配が行き過ぎてる風潮があるよね、例えば『抗菌加工』に固執してみたり…。菌=有害、接触してはいけない!みたいな。そりゃ病原性の細菌に感染しちゃ困るけどさ、体内に溢れ返る細菌は一体どうしたらいいんだっての。日常雑菌に触れなさすぎると免疫力どんどん落ちちゃうのにね。
その点墨田区は…すごい!! あんなすべりだい公園で見たことないよ!

きっと日曜日とか取り合いになったり、お城にして遊んでみたり、滑降スピード競ったり、中には自転車で登ろうとして痛い目見る子もいるんだろーな♪
今度行ったら絶対すべってやる! …スーツで…。

  • ニュースが台風情報を読む声が上ずってきている

なんだか心配になるよ…。みんなどうか怪我とかなく無事台風を越せますように…。
大体時速15kmってのがおかしすぎる。上陸したらもう少し加速するだろうけど。この雨量じゃ下町や川沿い、はけ下*1なんか増水が心配です。

水不足が解消されてみんな健康に元気にいられますように…。


 まぁ俺の明日の仕事の心配しろって話だけどね…。近場までは車なんだけど、そこから折りたたみ式のちっちゃいチャリンコで移動だから(9時間チャリこぎっぱなし…)ね…。傘差して重いファイル持って…事故とかヤだな…。せいぜい風邪どまりにしてくださいって。

なるべくお客さん先にいよう♪

おやすみなさい☆

*1:多摩地方語。河岸段丘の上を『はけ上』下を『はけ下』と呼ぶ。語源には『水はけ』など諸説あるが、アイヌ語の『端』を表す『パケ』から来ている説が有力。