信頼関係

今日の出会い☆

㈱○○工芸の社長さん。 東北弁がとても人懐っこい見るからに徳のある方だった。


まず俺達営業人は不審な目で見られる。それは会社には毎日いろんな営業マンが訪れて、中にはいかがわしい連中も少なくないからだ。電話業界はただでさえ信用低いのにそれに輪をかけて誤解されちゃどうしようもない。

その点、この社長さんは信じられないほど適切だった。俺が言うのも変だし、失礼にあたってしまうかもしれないけれど、『適切』という表現がピッタリだと思う。


大変勉強させられたよ、『疑う』ではなく『見定める』、『否定』ではなく『信頼させる』。


一見少し抜けた感じがするけど、本当に聡明で、人格の出来た方でした。


きちんと商材と、俺という人間を見定めて、その上で微笑ってくれた☆



     どんなに嬉しかったことか…!!



お客さんと営業人ではなく人と人との信頼関係を結べたと思う。心底尊敬したし、自信にも繋りました。



 ツライ仕事だけど、こんな喜びがあるから頑張れる、いろんなもん背負って

明日もチャリンコこぐんだ!



  希望の数だけ 失望は増える


  それでも明日に 胸は震える


  どんな事が起こるんだろう


    想像してみるんだよ

掌 / くるみ

掌 / くるみ