幸せの秘訣☆

 〜自分は天性の幸運に恵まれていると知ること〜


そうするとゆったり構えられるし自然と笑みも出てくる。

思い込むを通り越して、知ること。
落ち着いてるから無駄にテンパらなくてすむし、悪い状況も『俺はツイテルからなんとかなる♪』
と、いい意味で開き直って冷静な判断が下せる。その結果状況を楽しむことが出来るようになるから最終的に全てプラスの方向に行くのさ♪


…ってなんでこんな偉そうに書いているかというと、


実は今日、状況だけ羅列すると全くツイテナイ事の連続で…なんとか乗り切って逆に楽しめたという珍しい体験が出来たのである!

相方の帰省予定が北陸地方の大雨によってドタキャンになって、急遽レンタカーでドライブすることに→目的地間際で接触事故…前の車が縦列駐車しようとして、初心者のこちらは完全停車、そしたら前の車がウチのレンタカーにガリガリガリって!!
…警察呼んで保険屋さんに連絡して…車返しに帰ったら書類書いて…結局終電でした。


でもね!!こすってきた人がいい人で色々話も出来たし、後は全て保険屋さんが片付けてくれるし、お互い納得出来て、そのあとは逆に一仕事終えたように気分よく、なぜか妙な達成感と満足感があって、ドライブを満喫出来ました。時間がなくて晩飯は牛丼だったけどなんかおいしかった。


お連れの方の分あわせて缶コーヒー2本で出来た妙な信頼関係に少し暖かさを感じました。
(こっちがうまく避けてあげられればよかったのにな…という申し訳なさもあいまって)

結局楽しんだもん勝ちだね☆『こんなトラブルがあって散々だった』は仕方ないけれど、『こんなトラブルがあって気持ちよく乗り切った!!』って言えたら最高だよ、“Miracle by Chance〜偶然にも奇跡!?〜” だねo(^−^)o


 一連の件はある意味出会いだったわけだし、それを粗末にしたりやっかむのではなく、大事に出
来てよかった…とほんの少し自己満足して、一人勝手に心地よい眠りにつこうとしています。。




明日も明後日も、常にこうあろう。




   そしてご飯をおいしく食べられて、気持ちよく眠れる事に至上の幸せを感じていよう!!