俺もホワイトバンド手に入れようっと

言論、宗教、思想の自由大国、日本。
多種多様の考え方がそれぞれの正義を掲げてる。
ただ時としてそれが全体の団結力や行動力の足枷になってしまう事もあるんじゃないかな。

NGOの活動を支える資金源となるホワイトバンド
この活動を広げる事が、貧困を解決する具体的な手段である資金援助、チャリティの類すら、クリーンに行われない昨今の世界でひねり出した一つの答えなのでしょう。

NGO系の団体って色々あって、真面目に活動してたり、難癖あったり多種多様だと思います。

*1


 その通りかも知れませんよね、資本主義の旗の陰に甘い汁を吸い尽くそうとする輩が存在するのも事実だと思います。ただそのごく一部以外は、大きな信念の下に活動されている方々であることは間違いありません。たまねぎ大魔王さんのおっしゃる通り、広げる事が重要なんだと僕も思います☆


これを身につける事によって、そんな些細な意思表示になればいいなと思います。


そしてそれぞれが目指し、向かう先が『発展』でなく『平和』であったらきっともっとシンプルになるんでしょうね☆

*1:たまねぎ大魔王さんの記事より引用させて頂きました