持論

今週から俺が扱う商材がまた変わった。
て言っても内容はほぼ同じでメーカーが変わっただけなんだけど☆

            それに当たって一考。


実際の購買行動や販売行動って、経済学の講義とは違って必ずしも需要の下に成り立ってるとは限らないんだよね。(まぁピグー効果ヴェブレン効果、多々ありますが…)
経済学で抽象的なカテゴリーに収められているそこには確かに不確定要素が存在する。

それは、購買意志とか所持金とかと無縁のモノ
俗に言う、一種の『ノリ』!!
人間って以外にノリで動いているもんらしいんだ。言葉を替えたら『タイミング』や『偶発』、『機嫌の良し悪し』なんてトコ?



こいつを揺さぶるのが営業って職業!!…なのかな。


めっちゃ良く言うと、『伝えることでヒトの心を動かす』仕事。(実際そんなカッコよくないですが…)


あ…音楽と一緒じゃん…


    …なんかこれって俺の行動理念なんだなぁ…っと書いてて思ったよ…☆



 さて、明日も伝えて受け取ってこよう!

              それが俺のコミュニケーション☆