タップとバンドでジャムセッション!!

さぁて今日はタップダンサーと2回目のジャムセッション☆!!

今までなんだかんだ楽器とジャムる事が多かったけれど、唄もダンスも然り。
当然ジャムは出来るのです!!


前回は楽しかったなぁ。

俺ら楽器はどうしても出音が重視されてしまうけれど、タップはスゴイ!

音が出るヒール&トウはもちろん、なにより表現されるのはその上半身。

手の動き、頭、腰、広い空間を使って表現してるんですね!
ここには勉強させられてます、はい。

この『表現しよう』って意思はホントよく伝わるんですよ、楽器陣って下手すると、楽譜と手元だけで『プレイ』してたりとか…しませんか??

これは大きな収穫ですね☆


おそして出音の融合。タップは基本的にリズムなんですが…つま先の『カツコツ』と
踵の『トツトツ』と重心を乗せた『ドン!』

これらが代表的な音なんですが…

ピアノでいうと、高中低、全ての音域なのですな(-_-;)


こりゃちゃんとコミュニケーションしていかないとネ☆


と言う訳で、今日は、『上半身の表現で読み取る!』
をテーマにやって行きたいな、と!!


成否は…乞うご期待!!



今回はここまでo(^−^)o

ジャムについて更に詳しくは『これだからジャムは止められない!!』
各楽器ごとのインタビューを通して各楽器ごとのバッキング法を面白おかしく解説してってます!

http://feelin-good-jam.com/もチェックお忘れなく!!



ピアニストの方はこちら!!

無料メルマガの中でさらに詳しくピアノやジャムの楽しみ方をご紹介して行きます


『ピアノでジャムセッションを♪〜音楽って会話だよ☆〜』

ピアノを使って楽しく遊んでしまおう!練習しなくても楽しめる!

そんな秘訣を紹介します☆

登録はこちらから↓↓↓

http://www.mag2.com/m/0000180739.html

ピアノ以外の楽器の方も是非どうぞ♪





ご意見、ご感想、ご要望など、
mapitomo@yahoo.co.jpまでお気軽にメールください☆
お待ちしてます!!