ツタエルチカラ


『現代は病んでいる』


そんな言葉、もう聞き飽きました。


高度成長と一貫教育、与えられた事をいかに上手に完璧にこなすかが一つの価値を作り、考える事、戸惑うこと、迷うことにいつしか罪悪感を覚えるようになってしまったのかな?


時代は変化する。

当然その思想や理念、行動は今日の社会を築くために必要だったし最善だったと思う。

だって、みんな本当に頑張って、頑張ったからこそ、現在があると思う。



ただ、そんな早い流れには当然付いて行けない人もいる。

誰だって僕だって必死に付いて行こうとしているよ、けれどその速さと価値観と、取り残された人との壁は見えないけれど厚いのかもしれないよ。


価値観の違う人に何かを伝えるのはとても困難で、主義思想の食い違いで争いも起こってしまうのが社会です。
誰が悪い訳じゃない。




 けどね、大切な事、忘れてやしませんか??




『認め合おうとし続けること』


『伝えようとし続ける事』




ジャムっていても、なかなか聴いてくれない時もある。なかなか届かない時もある。


それでも『伝えよう』と思うから伝わるんだ。


だから嬉しいんだ!!




こんなちっぽけな国のある一つのスタジオで、僕らが伝えたい事は、そんな些細な事です。