対話


『会社』には、一日に数多くの営業マンが訪れ、また彼等は様々な商材を実に多種多様な売り方で持ってくる。
まぁ中には詐欺まがいの怪しい業者も多いらしいが…。

そんな毎日の中で、大抵の人は、営業マンに対して『うっとうしい』と感じている。

うん、そりゃ無理もない。
俺だって仕事中に来られたらうっとうしいもんな。


中でも通信業界はここ最近、ホントに詐欺まがいの業者が多すぎる!
…そりゃお客さん嫌がるよ。

開口1番、頭ごなしに拒否するお客さんの気持ち、よくわかる。


誤解だってのに、話を聞いてくれる隙間すら最初はなく、ひたすら『わからないからいいよ!』
そりゃ何されるかわかんないモノなら怖いわな。




 …ただ…、説明を聞いてくれてちゃんと伝わった時、



     初めて理解してくれる。



そして俺の仕事を理解してくれた時、



     ちゃんと納得してくれる。



最後に俺自身を見てくれた時、



      安心してもらえる☆




これが営業版、伝えるヨロコビ、伝わるヨロコビ☆






今日はたくさん味わったo(^-^)o



          どうもありがとう☆☆☆





明日も『信じて』頑張ろう!!