一日の大切さ、一瞬の重要さ


営業だけにとどまらず、日々の日常は何気ない瞬間瞬間の積み重ね。
数学の定義に【線とは直線上に連続した点の集合である】とあるけれど、まさにその通り。


仕事においては一日っていうのが単位になって、それの集計で一ヶ月になる。


営業職では『数字』っていう明確な結果があるからそれの足し算なんだけれど、その数字一つをつけるためには、一瞬の価値が問われる。

物事は時に瞬間的に分岐路を通る。そこで作用する一瞬の何気ないチカラが如何に重要か…。




      それは音楽のそれに似ている。




素晴らしい演奏、琴線に触れる瞬間には、そこに至るまでの道程が火花みたいに弾けて見える気がする。

もっと現実的に言うと、そのフレーズをモノにするために弾き込んでいたり、数多くのステージをくぐって身につけた洞察力であったり、日々表現する事を推敲し続けた結果がそこにある。



営業だって一緒。



まぁまれに、先天的なタレントで相手に伝える表現力を持っている人はいるけれど、それにしたって常に磨いている。


瞬間にそなえる鍛錬を怠らない絶対的な努力、結果を左右するであろう分岐点を見逃さない集中力の持続力、それを適正に判断する洞察力とカタをつける瞬発力、そしてそこを通過点にして常に先を見据える信念、最後に…『原点』を常に想い、そこに立ち戻れる勇気。



これをそろえて『維持』し続ければ、



その先には 必ず 成功がある。









             俺は 絶対、負けない。