遅ればせながら誕生日ライブレポート(長いよ!)


一体どれだけ時間あいてんだって最もらしいツッコミはさておき、
3月12日は僕の25歳の誕生日。
人生で最高のライブをすることが出来ました。



(写真提供:世妃亜(セピア)氏)

セットリスト

  • pf.菅沼伯貴(opening act.)

1、ワルツのモチーフによる発想

2、F.CHOPIN Valse 14. Op.posth E-moll

3、CANDY


開始時間少し押してのスタート、
椅子に座るなりワルツへと繋がるように
インプロビゼーションで幕を開けてみました。
ショパンのワルツは…
不慣れなもので緊張しました(笑)
バレちゃったかな…あはは(-_-;)

続いて気楽にジャズスタンダード、
正直ホッとしました。
んー、クラシックは難しい!!


●○第一部 小編成の部○●

  • vl.奥山寧子

1、「タイス」より『瞑想』

2、V.MONTI CZARDAS


僕の伯母、奥山寧子とのデュオ!
タイスはバイオリンが朗々と歌い上げるゆーったりした名曲、
ガダニーニが鳴いてました!!
チャルダッシュはジプシーの曲、
緩急の変化が激しく、激情と悲哀を行き来します、
そして最後は狂気的なクライマックス!
ちょっとしたコンサートでした
…って正直ビビリまくってましたーー!!
いんやーどんなミュージシャンとやるより恐かった!
いい勉強&経験させてもらいました、
やっこおばちゃんホントありがとうね!!
次回はもっと練習します…

1、上を向いて歩こう

2、遠く遠く

3、ハナミズキ
  vo.立木久美子&CHARA

4、大切なもの
  vo.立木久美子
  vl.奥山寧子


麻丘めぐみさんのお姉様、チャラさんは
ホントに歌唱力の塊です!
上を向いて歩こう」はチャラさん大好きなスターダストレビューのアレンジ。
二人で唄うとホント気持ちいいんだーー!
「遠く遠く」では最後にギンズの名前を出してくれるという粋な計らい!
調布が地元の僕としては最高に嬉しかったです☆
さてさて出ました立木久美子!
やっぱり親子デュオは素晴らしい!
声がそっくりだし綺麗に融合する感じ、
伴奏も楽しくなります♪
まぁ、チャラさん、くみくみ、僕、と三人とも体調不良という
ワケのわからない編成ではありましたが…。
「大切なもの」は僕がアレンジを手がけた曲、
その曲で伯母と一緒にやれたのは嬉しかったなー。

  • vo.三島木花子

1、あはは

2、同じ夜

3、オレンジ

4、lovin' you


もうなんだかんだ十年来の付き合いのハナコさん、
唄ってくれました、ホントありがとうございます☆
ドリカムの名曲「あはは」なんと!3拍子でやってやりました!!
おもしろー!!
そしてこの人とのコーラスはやってるだけで気持ち良すぎる!!!
「同じ夜」この人なんでこんな綺麗な声してんだろ…
多分聴いたら惚れますよ、悔しいけど。
「オレンジ」は二人で作ったオリジナル☆
少し哀しい切なげな夕焼けの色です、
明日はいいことあるといいな♪ってサウンド
「lovin' you」ハナコさんの綺麗すぎる歌声が光ります、
ホントすげー。
一緒にやれてよかったーー!!!
ありがとうございましたーー!!

  • 編集:石崎美紗子

休憩…VTR上映…。
俺の高校時代の演奏風景(吹奏楽パーカッション)
王子楽団練り歩き(あ、これはクリストファーか)
大学時代のドラムソロ(ソロだけだし!!)
ねぇ、ちょっとどこからこの映像たち手に入れたんだよ!!


相変わらず素晴らしい手腕でした…。
ちょーー恥ずかしい!!!!


●○第二部 バンドの部○●

vo./tea.王子
pf./key.クリストファー
gt.ミシェル
ba.ステファン
dr.バーソロミュー
馬/踊り.チャーリー


1、罪と罰

2、君と100万馬力

3、愛があるじゃない☆


王子最高!!
王子からプレゼントを頂いた後、
「この曲を菅沼くんに贈ります、『罪と罰♡』」の一言で曲スタート(笑)
本当に王子のステージは魅せるし聴かせるし沸かせるし、最高です!!
「100万馬力」はなんてアホらしくて楽しげでウケるわくわくする曲なんだ!
チャーリーの踊りも冴えまくりです!
そして…ビックリのサプライズケーキプレゼント☆
ホント王子はニクイ!ホロっと来ましたよ!!
「愛があるじゃない☆」はお客さんの手拍子を受けて
大盛り上がりでしたね、
王子!どこまでも着いて行きますよー!!


王子楽団ライブは3月31日(土)新所沢ペギーデイ!!
生王子(生玉子みたい…)は見ないと死んでも死に切れないですよ!!
詳細はこちら!!

vo.石崎美紗子
ba.大森健(3/14生まれ)
gt.杉山毅(3/15生まれ)
dr.中島道博(3/16生まれ)


1、Lupin the 3rd

2、おやすみ

3、はるか

4、you've got a friend


歴代SLTの中でも抜群に素晴らしい今回のバンド、
メンバーも誕生日近いし…、みんなでまたお祝いしようね!!
三月末の二大ライブへの第一歩です!
まずはSLTの雰囲気を…とおしゃれルパン。
続いては美紗のオリジナル「おやすみ」
もう20回近くやった気がする(笑)
息の合ったメンバーは最高に彼女の唄を引き出してます。
「はるか」これは僕のオリジナルナンバー。
作詞作曲アレンジはもとより…
vo.菅沼伯貴です!
心を込めて唄いました☆
このオリジナルは23日か27日でなら聴けるかも(笑)
「you've got a friend」今回のライブで、
唯一ピアノを弾かなかった一曲。

来てくれた皆様へ、感謝を込めて…。


SLTは3月23日(金)に大塚ウェルカムバックでワンマンライブ!
27日(火)は川崎クラブチッタでライブやります!

これを逃したら次はいつになるかわかりません!!
まだ見た事ない方、また見ておきたい方はこの二日、
是非お越しください!!
絶対損はさせません!!!
http://blog.so-net.ne.jp/misa-SLT/2007-03-02


  • ending

vo./gt.斉藤彰広
ba.大森健
dr.木南利一


「胸が痛い」を全員で熱唱(笑)
最後は明るく笑けて終わりましょう!!


たくさんのプレゼントに囲まれ(抱き枕2つ…)
たくさんの大切な人達に愛され
そして最高の音楽の中で…


誕生日がこんな特別な一日だと言うことは
今まで生きてきて知りませんでした。



来ていただいた皆様、
暖かいお言葉をかけてくれた皆様、
オーナー銀士さんとginzの皆様、
そして出演してくれたみなさん!!


生涯最高の一日を過ごすことが出来ました、
言葉に出来ないくらい嬉しくて…
本当にしあわせでした!!
本当に、本当にどうもありがとうございました!!


2007.3.16 菅沼 伯貴