ピアノってなんでも出来るんだぞ!


今回はこのあいだ(勝手に)盛り上がったピアノ勇者論続編。*1



7オクターブと4音、最大同時発音数は88音のうち鍵盤を押しただけ!連弾なら20和音

音域は可聴域の大半を占め、フルオーケストラを表現できる和音、旋律を演奏可能。

そう、ピアノってオールマイティーな楽器なんです。勇者な楽器なんです。

ゆえにこの世には膨大な量のピアノ曲が存在します、単体で表現することが可能なゆえに孤立してしまいがちなこの『ピアノ』がバンドの中に入ってジャムセッションしたら、
どんな事が出来るのでしょう…???


↓↓↓まずはそんな模様をご覧ください↓↓↓

http://www.geocities.jp/feelin_the_spirit/060102.wax

                   〜 羽 〜


…はい、いろいろやってましたね(調子乗ってやりすぎ?!)

  • 和音でピアノの右に出るやつぁいねぇ!!

 そりゃそうだよね、けどまぁギターのコードの響きってのも独特で魅力的だし
 ホーンセクションのコードバッキングとかには負けるかも(-_-;)

  1. ベースもまかせろ!

 ベースのキシラくんが遊んでいるとき、支えてたりしてます
 そんな『会話』は今後解説していくよ♪

  1. 実は打楽器でした…。

 これが言いたかった!!
 ピアノってドラムよりドラムなんだよー!はっきり言ってパーカッションです
      (特に俺は…)



 なんてね☆




更に詳しくは『これだからジャムは止められない!!』
各楽器ごとのインタビューを通してジャムのいろはを面白おかしく解説してってます!
http://feelin-good-jam.com/もチェックお忘れなく!!



ピアニストの方はこちら!!

無料メルマガの中でさらに詳しくこの具体的な内容を特集して行きます



『ピアノでジャムセッションを♪〜音楽って会話だよ☆〜』

ピアノを使って楽しく遊んでしまおう!練習しなくても楽しめる!

そんな秘訣を紹介します☆

登録はこちらから↓↓↓

http://www.mag2.com/m/0000180739.html

ピアノ以外の楽器の方も是非どうぞ♪







ご意見ご感想ご要望はmapitomo@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ☆

コメント、トラバも大歓迎ですo(^−^)o!!