アドリブソロにもストーリーを!

※まずはコチラをご覧下さい→これだからジャムは止められない!!


ふむ。
このギターソロの16分にチェンジしたくだりだけどね、
まずドラムのハイハットが『16分に行こうぜ!』みたいに誘ってきてるん。
それを聴いて俺が16分のフィルを入れて…、16分グルーヴになった…

と、見えるけど、
実際ベースが反応してるんだよね、彼のラインが完全に16ビートで展開されていて、結果バンドが16分グルーヴとなっていった訳なのよ。


まぁ最後のチョーキングが出たところでテーマに帰結したのは、正直そのギタリストのフレーズっていうかクセを知っていたって理由もあるんだけど最後に必殺技が出たら〆でしょう☆みたいな思考ですな。



最後に一言。


こいつ、難しいこと一つもやってません!!!!


って事は、この程度のソロは、誰でもすぐとれる!!って事なんです!!(もちろんオルガンもだけどね)

ギターがめちゃ巧い訳ではなく、ただ、ジャムがちょっと上手いだけなんです!!!!
(いや、もちろん下手じゃねーよ、怒んなよ(^^;)


そのことを意識してもっかい動画見てみてください。








                  ね☆意外と簡単そうでしょo(^−^)o