バイク→車(オートマ)→車(マニュアル)


なんと…バイクと車が両方共バッテリー上がってやんの…。
バイクは押しがけ*1でかかるとは言え、しばらくは充電させてやる為にエンジンを切れません。
これをイイ事に久しぶりにドライブ♪
実は機材が増えて電車か車移動になってからと言うもの、
あまりバイクに乗る機会がありませんでした。
ここぞとばかりに走るとキモチいいー!!
タイヤ、チェーン、サス、エンジンの具合を確かめながら
1〜2時間ドライブして来ました☆
うーん、安全運転になったなぁー。


さてさて、お次はバッテリーの上がったプリメーラ
伯父さんと共用してるのですが、
なーぜかバッテリーが上がってます(笑)
原因は置いといてまぁとにかく直しましょう。
電気のご飯をあげなきゃ
と言う訳で、実家のサニーが出動!
ブースターケーブルなんて久しぶりに使ったわ。


がんばれサニー、電気を作れー


プリメーラ、完ッ全にバッテリー残量0でした…


5〜6分のチャージの後、無事始動☆
プリメーラはマニュアルなので
運転も楽しいッス!


乗り物三昧な一日でした☆
あー本格的に寒くなる前にバイク乗りまわそー!

*1:セルモーター(きゅるるるる…)で始動させる代わりに、車体を人力で押し、タイヤからエンジンに動力を伝えて始動させる方法。荷重をかける為に飛び乗ると同時に始動する為、決まるとカッコイイが、バランスを崩すと転倒することも…。