曲作り

久しぶりに曲作り。
最近パソコンに詳しくなって来たからなー
そろそろDTMを本格的に始めたいッス。
やっぱ秋だからね、○○の秋って言うじゃない。
物事に没頭するには秋がちょうどいいって話。
単に夏や冬に比べて気候が安定してくるからってだけじゃなく
この季節に付随する気温の低下と早くなる日の入りと
やたら強調されてる月に何か凄まじい力を感じます。
なんだか生から死にシフトチェンジするのを
目の当たりにしているみたい。

秋風にたなびく雲の絶えまよりもれ出づる月の影のさやけさ

んー。
綺麗。
そんな情景ちょっと好き。
綺麗すぎて恐い感じ。
月の光って刺すように照らすよね。

月みれば千々に物こそ悲しけれ我が身ひとつの秋にはあらねど

あー…わかるなぁー、
最近ネガティブ被害妄想だからなー(笑)


何百年経っても人のココロは変わらず、
想いを次の世代に紡いで行きます。
そんな曲を作りたいな。


んー
今日の気分は暗めのファンクビートって感じ?
さーて作ろっと♪