ゲーム音楽って最高!!


明日のライブに備えてちょっと練習を…!
なんて音作りをしたり調整していたんですが…


いつのまにかゲーム音楽オンパレード(笑)
そもそも音楽をこんなに好きになったのが
親友から小学校の時に借りた
ゲーム音楽コンサート〜the best selection〜
という一枚のCD。


iriverに入れてヘビーローテーションしてる内に頭の中で冒険してました(笑)


ということで…

  • ドラクエ
    • Ⅰ〜Ⅵまで覚えてる限りほぼ弾き倒す→ちょっとした組曲に!?
  • FFⅣ
    • オープニング、フィールド、バトル、洞窟、飛空挺、いろんなシーンでの曲達、月、ボスバトル、ラスボス、エンディング、エンドロール(フツーに全ストーリーを体験!?)
  • クロノトリガー
    • 黒の夢
    • 時の回廊(着メロ笑)


と曲を弾いて一人でジャムって即興アレンジ♪
な感じの一日でしたよ(~_~;)


でもホントすごいわ、
ドラクエすぎやまこういち
FFの植松伸夫
クロノの光田康典


みんな天才!!
菅沼影響うけまくり(笑)!!


そんな感じで一人えへへなピアノを弾いてました。
ジャムピアノのこんな楽しみ方もありだよね♪