ベースとピアノのデュオ


今日はベースの岸良くんちで更新です♪


話し合いも兼ねて彼の家を来襲したのですが、
いてもたまらずベースとピアノでデュオセッションしました!!



いやー楽しい!!
二人きりなので、お互いが聴き合う事にとっても集中出来ます、
そして、ちゃんと聴いていないとジャムが成り立たない!!


二人の『唄』が合ってないと即座にわかるので、
とっても楽しくエキサイティングです!!
もちろん声に出しながら弾かなければ出来ないのは
言うまでもありません!!


デュオなどの小編成では特に、
コミュニケーションが命になってきます。
とはいえ、一人で弾いているときには気付きにくいモノ
である事もまた事実。


しかし、声に出しながら練習していると
自分が何をやっているか、何をやりたいかが
よくわかるようになります!!
家での練習も、常にジャムを意識してすると、
大きな効果がありますよ〜!!


…そして、途中でやってきたベーシストOくんは
トトロが持ってる葉っぱの傘を持ってきたのでした…。