花火大会


今日は結局どこの花火も見に行けず…
と食卓を囲んでいたその時、


ドン…パラパラパラ…というあの独特の
空気を震わす音が!!!


最初は何の音かわからず、
次の瞬間もまさか立川や八王子の
花火が聴こえるはずもない、とは思ってはみたものの
驚きと期待でいても立ってもいられず、
思わず母と二人、外に駆け出してました(笑)


そうしたら…


見える見える!!
建物の間から夜空を彩る大きな花びらが、ドーン!!って!!!


お隣の奥さんも同じように駆け出してきて、
思わず顔を見合わせて三人で照れ笑い♪
マンションの駐輪場で一時の花火大会でした☆


味の素スタジアムの花火なんですねー」
『そうなの!でもすぐ終わっちゃうのよー』
「あはは、そりゃここで見るにはちょうどいい」
『そうね、ちょうどいいかも』
「…☆」


そのあとは母と久しぶりにゆっくりコーヒーを飲んで
まったりと…ってこんな時間かい!!


まぁ、そんなちょっととっておきな花火大会を過ごせた一日でした☆


家族っていいな♪