今日は発表会だったん♪


今日は町田で、叔母さんの開いているピアノ教室の発表会でした♪


叔母さんといっても、僕のピアノの先生でして…。
ピアノの手ほどきは全て教わりました!!
結局中一の頭まで習ってたのかな?


【アンサンブルの部】では、
お弟子さんの演奏の間に先生である叔母はもちろん
叔母さんの子…従兄弟(ホルン)従姉妹(ピアノ)
伯母(バイオリン)姉(ピアノ)母(ピアノ)
が登場!


と一族総出のファミリーコンサート(笑)
なんだか笑えます。
(僕…?
 あぁ、休憩前にソロでジャズっぽいの弾きましたよ。←場違い?)


そしてお弟子さん達の演奏はとってもステキでした!!
発表会っていいね!!


…と、ここまでならいいんだが…。


・会場が市民会館で、「貸したら貸しっぱなし運営!!」
 PA、照明、誰一人おらず!!!


慣れないPAだけならまだしも、照明と進行を同時に行い、
発表会どころか『イベント運営』でした(笑)


※ちなみに姉は司会、叔母、母&僕で入りはけ。


あはははは…☆


でもとってもやりがいがあって、
一族総出で手作りのコンサートという感じでした☆彡


何かを一緒に創るのって素晴らしいなって実感した一日でした!!




そして明日はジャムセッション講座!!
明日も楽しいジャムにして行きまーーす!!!