ギンズセッション終了!!

今日もジャムってハッピーでした☆
ホント音楽って楽しい!!
来てくれた方、大雨の中本当にありがとうございました!!


さて、今回は総評ではなくピアニスト菅沼の視点から…

今日の『俺テーマ』

『弾かずに聴く』『唄う』『楽器を見ない』
のジャム三原則はもちろんですが、そんなことではないのです。

今日のテーマはズバリ
『ジャズ』


そう、めっきりご無沙汰していて(ていうかそもそもジャズの異端児でした。)
感覚も錆び付く恐れがあるジャズに
今一度スポットを当てて見ようかな、との試みでした。

いつもの菅沼流というよりジャズピアニストを気取って見ました。


最近の課題の『ジャズを学ぼう!!』発動です。


(まぁなんたらすけーるとかなんたらしゃーぷないんすとか
 そんな事もちょっと多めに使ってみたりもしたんですが)

何よりなるべく手持ち技を使わずに、
メロディと和声で唄ってみました♪


これがまた効果絶大で!
周りは聴けるはシンプルなおいしい音浮かぶはでウハウハでした!


と言う訳で、今日の教訓!!


周りを見れるまでシンプルに唄うといい事あるぞ、と!!