今年も年越しジャムセッション♪

どうも、めっきり年の瀬ムードの菅沼でございます。
ここ数回、俺らのセッション動画をお題に解説をしていった訳ですが…
今回は、『年越しジャムセッション』の紹介をして行こうかな〜っと思ってます。

って言われても…セッションってジャズが出来なきゃ行けないしアドリブソロなんて何やったらいいかわからないし楽器下手だし、勇気がいるよ…

はい、出ました。

一つでも頭をよぎった方は、このセッション風景を見てみてください。

http://www.geocities.jp/feelin_the_spirit/051030.wax

俺のバンド、Feelin'the spirit!ジャムセッションです。

関連記事
アドリブソロにもストーリーを!
アドリブソロにもストーリーを!〜キーボード編〜
ソロのバッキングってどうやるのっ??
ソリスト的バンド支配論

はい、難しい事は何一つしておりません(出来なかった!?)。

じゃぁなぜ成り立ってるかというと、
音楽的コミュニケーションがとれているからです。

って言われてもわかんない…って思っても、大丈夫☆
これだからジャムは止められない!!
ではジャムの具体的なやりかたまで掲載してます☆

それで少し自信を得たら、ジャムセッションクリニックに足を運んでみましょう、書いて字の如く、ジャムセッションのクリニックです。講座&セッションと二部形式。
まぁぶっちゃけて楽しいってのがすべてな訳ですよ(略しすぎ)


そんなこんなで準備がととのったアナタ!!
今年の年越しはジャムセッションですよ!!!!
@調布ギンズ
チャージ1500円(蕎麦付き!)

恋人なんかと過ごすより、ジャムセッションの方が楽しいに決まってますよコンチクショー!!
電車も終夜運転だし、何なら初詣だって行ってやるぞ!


        …ふう…落ち着こう。。


ジャムって楽しみの入り口を紹介しようとしただけだったんだけど、思わぬ方向へと進んでしまいました(^-^;アハハ☆
とりあえず、年越しセッション☆楽しいよ〜っと♪





  まぁともあれ、ジャムセッションについて興味が沸いた、もっと知りたいって方は
これだからジャムは止められない!!
またはmapitomo@yahoo.co.jpにメールでも結構ですので気軽にどうぞ☆