営業ってたいへんだ

 今日も一日街を回り、お客さんから受注をあげる。
中には殴られそうになる事もあるんだ…、今日なんか恐い方々に囲まれて『帰さないから覚悟しろよ』宣言されたよ…。
正当化する訳じゃないけど一応ちゃんとアポとって伺ってんだけどね(β¨ω¨)
やっぱりそれほど今の電話業界が信頼ないってことだね。
仕方ないよ、電話会社でさえほとんど現状をわかってないんだもん。

よって俺の出来ることですべきことは、その不安を取り除いてあげること。

わからないままどえらい契約をさせられて泣き寝入りしてる人、不信感いっぱいで割引サービス自体に拒否反応示してしまう人。結構いるんだよ。そんな人の悩みっていうか心配を取り除いて、安心してもらえたらこっちも楽しい☆
そんでもってもうちょっと言うとそんで信頼してもらって申し込みしてもらえたら心底うれしい☆

けど言うは易しで以外に難しいんだ、でも大切なのはコミュニケーション!! 人と人だからね。

世の中にはいろんな営業かあって(つーか大半が広義で営業だけど)それぞれいろんなモノをそれこそいろんな売り方で売ってる。
けどやっぱり共通するのはただ一つ、人対人の『コミニュケーション』
伝えるよろこび 伝わるよろこび


伝わった時の楽しさってのは、、、何にも替えがたいモノがあるよ。 

 

 あ、音楽やりたくなってきた…☆

音楽ももちろん一緒なんだ、上の文章すべて当てはまってしまうよ。
だからよさこいのエネルギーや笑顔が生まれるんだ。


日常の全ての物事がコミニュケーション。
そう考えたら楽しみが膨らんでくな、明日はどんな人に会えるんだろう、明日はどんな音になるんだろう…!


                              おやすみなさい