よさこい!!

今日はいろんなとこでよさこい祭りが行われていたらしい。『夜よ来い!』なんだろーね、なんだか元気になれる。
実は昨日新宿の街中でよさこい沖縄代表なる方々が祭りをしてた、なんだかうきうきして気付いたらそこらの人だかりみんなが汗だくで踊りまくってた、それもしわくちゃの笑顔で。
きっと普段は、みんな無表情だったり下ばかり見てるか、仲間同士でいてもその輪の外には一切目もくれなくて完全に『個』な新宿人たちが、信じられないくらい一つになって、夢のような楽しい時間をあっという間に過ごしたんだ。
太鼓たたいてた兄ちゃんがこれ以上ないくらいいい顔してたな☆
正直感動した、後は…俺がライブでやりたい事を実現してることにほんのちょっと嫉妬した。
でもホントにすごいね、みんな一つになれるんだ。うん、頑張ろう!次は俺がやってやるんだ!!

今日は近所の教習所で行われたよさこい祭りに行ってきたよ、けど…寝坊して白バイに乗れるイベントに間に合わなかった…ちょっとショック。
なんか地域と家庭の輪を感じたな☆日本もまだ捨てたもんじゃない!
仕事柄外回りが多いせいかな?街行く人と話すのはあたりまえなんだけど気遣い合えるって嬉しい事だよねo(^-^)o

願わくば、今日の各地の小さい小さい『輪』が広がって、大きい大きい『和の輪』になりますように…☆〆