台風と所沢と骨董品屋とネコ

今日は仕事で所沢を回ってた
通信関係って一言で言っても様々で、中には悪徳業者もいっぱいいる。

あーやだ。


俺もその一部にされちゃうのかな?

そりゃもちろん営業だから一件いくらだけど、よく解ってもらって納得して信頼された上じゃなきゃ。
でなきゃご飯がおいしくないもんね

今日、傘もなくずぶ濡れで雨宿りしてた営業マンに傘をくれた人がいたんだ。
この場を借りて一言、『ありがとうございました』
骨董品屋のおじさんがネコを上手に抱いてた。俺にはなんの価値もわからないガラクタに囲まれて煙草を吹かしながら相方みたいなネコといるおっちゃんは、なんだか悠久の時を過ごす仙人みたいだ。
そこから少し足を伸ばした所にあるおばあちゃんのお墓で手を合わせた。台風の中草むしりなんかするもんじゃないね、けど不思議と心はあったかい。

所沢ってそんな街
ありがとう☆