ルーツを知って自分を探せ!


音楽って色々な分類をされますが、
ピアニストに馴染みの深いルーツとしては、

  • クラシック

むかーしピアノを習っていた方、いますよね!?
苦い経験?どんとこい!

  • ジャズ

オトナなカンジ♪?ムズカシイカンジ?

  • ソウル〜ロック

ハードロックまでは行かないけどこれくらいなら…
音量的にもギター全開ロックだとピアノ負けちゃいますからね(-_-;)


なんかが挙げられるでしょう。


でも、
これが大事!
これを出来なきゃダメ!
なんて事は一切ないんです。


大切なのは、自分の好きな、得意なジャンルを自分で把握しておくこと。
そしてその分野を重ね合わせて自分自身のサウンドを作り出してみましょう!
ただ苦手なモノを排除するのはあまりよくないです、
どんどん積極的に挑戦しましょう!
限界なんて自分が決めなきゃ存在しませんからね☆
そして徐々に形成されるあなたのサウンドは、
世界に一つのサウンドになるでしょう。


まぁぶっちゃけ上の例は菅沼くんのルーツフィールドです(笑)
このベースにゲーム音楽とか菅野よう子とか70年代ハードロックとかミスチルとか
いろいろ乗っかってますね(自白)


ルーツ告白大会みたいになってきました(笑)
みなさんはどうですかー??