バンドリハの極意!

バンドがリハに入ります。
さて、何を練習するのが一番重要な事でしょうか!?


といっても答えは状況にもよるんですが(笑)

【曲の確認】

これは主に行われる練習ですが、
ここに全ての時間をかけるわけには行きません!
構成とイントロ、エンディングを確認したらまずはクリアです!

【抑揚を合わせる】

これが大切です!
グルーヴ、とか歌い方、などとも呼ばれるんですね☆


大きな抑揚(曲の場面展開)と小さな歌い方(口で唄うとわかりやすい)を確認し合って
揃えるだけで、驚くほどキマります!
どうぞお試しあれ!


なんでこんなこと書いているかって?
今日は24日のライブ&セッションのリハに入っていたのです!!
楽しかったー!!


本番を乞うご期待!!