声に出しながら弾いてみる!


ピアノを練習する際に弾く音を声に出しながら弾いてみる、
この練習法はとっても面白いです!!


指に自信がない人は、声に出す事でスムーズに、かつ
上手く指が動くようになります!!
そしてカッコイイフレーズがバシバシ浮かぶ事でしょう!!


指が動く人ならいかに声が付いていかないはず!
いかに日ごろ頭の中のサウンド以上に弾きすぎていたかが
わかると思います。
そして声に出したフレーズはとっても唄っていると言う事に
気付くでしょう!!
そんなフレーズをライブで聴いて、『あの人カッコイイなー』
とみんな思うんですネ☆


ただここでの注意点は、階名(ドレミ)はダメと言う事!!
ドレミ以外の言葉を使ってみましょうね!
タカタカでもラララでもにゃにゃにゃでも結構です!
声に出していくうちに、唄いやすいコトバが見つかります、
ちなみに僕は様々な発音を意味不明に口走ってます、、



あとは、あくまで、他人に聴かれないようにね、変な人と思われないように…。


レッツトライ!!