【吹奏楽バトン】


1、あなたの吹奏楽部歴を教えて下さい
高校三年間。
マジ全力投球でしたね!
部活しに学校行ってた(笑)
毎日遅くまで練習したりライブしまくったり、
授業中もスティック練習してた。
高校生活の三分の一はスティック握ってたんじゃね?
仲間とは語りに明け暮れたり、
ラーメン食ったり、と。笑いあり涙あり(男子校に恋はほぼねぇ!)の青春でした。


2、あなたのパートは?
パーカッション!!
(ドラム、ティンパニ、鍵盤系、)
ラテンパーカッションは某大学サンバサークル
に習いに行くという真面目っぷり!!
今では信じられません。


3、なんで吹奏楽部に入ったの?
ドラムがやりたかったから!!
どうせやるなら基礎からって事で、
一番基礎が学べる所が吹奏楽部(ルーディメントって奴?)
という理由でスティックの持ち方から
懇切丁寧に教えて頂きました。


4、今までにやった曲の中で一番好きな曲を3曲あげてください??
一番を3曲とは…なかなかニクイね★
好き、というか思い出深い曲たち。

 
 「アパラチアン序曲」
なんかシロフォン(木琴)やりまくったような…
こういう民族テイストなキメキメ系は未だに好き☆


 「幸せの黄色いリボン」
ブラバンなのにビブラフォンでアドリブソロ
とってました(笑)今思うとドへたくそっ!!


 「ダンスムーブメント」
4楽章渾身のパーカッションソリ!
パーカス8人で死ぬ気で練習したね☆
あの練習のおかげで今があるんじゃないかな?


こじか、○谷、まぶ、卑下、くまのみ、うっちー、しゃぶちゅう、
ホント感謝です☆どうもありがとう!!
また揃って飲みに行こうぜ!!


あとは…イアンペイスを本気でコピってた
ディープパープルメドレー、
スーザのマーチ達もアイルランド
ぐるりよざもIN ALL ITS GLORYも
ダンシングクイーンとかも
アドリブで出来そうな2部系の曲たちも
初めてジャズピアノ(のようなもの)を弾いた
ラウンドミッドナイトも←むずかしいっちゅーんじゃ!!
酒バラも全部スキ。


あ…なんだかんだ今もルーツじゃん(笑)


5、今までに聞いた曲の中でやりたいものは??
自分で吹奏楽の曲書きたい!!
なんちって(笑)
それはまた、先のおはなし♪


6、ユーホとチューバどっちが好き??
どっちでもいいじゃーん?
スイマセン…。
唄うユーフォも好きだけど、
ウォーキングするチューバの方がカッコイイかな!


7、管の事どう思う?(金管木管の人はパーカスのこと)
あ!ピッチわるっ
リズムズレたっ
お!?カッコイイじゃん!!


パーカスからだと全てが見えてます。
当時はそこそこ熱血でしたので
合奏中にゲームボーイしてたら殺します。


うちの部のクラとフルートに凄い音楽性持った奴らが
いたんだけど、合奏中に気持ち良くなって
フルートは時計回りにクラは反時計回りに
くるくる回りだして目が回りました。


8、サックスうらやましい??
やってみたい!!!
そのうらまやしさをピアニカで埋めています。


9、自分ってその中のパートで一番うまいと思ってた?&思う?
一番練習しました。
が、先輩にはとうとう追いつけませんでした。


10、自分の楽器以外なんの楽器やりたい??
ブラバンだったらオーボエかなぁ?
あの音色は楽器一好き!!


11、自分の楽器以外になんの楽器やりたくない??
チューバ
前…出たい…。


12、クラシック好きですか??
好きです☆
でもピアノ曲がほとんどかなぁ。
オケも好きなんだけど硬ーいドイツ系は
ちと眠い。
でも聴きながら寝るのって幸せだよね。


13、吹奏楽以外の楽器にやっていた&やっている楽器はありますか??(ピアノ、ギターなど)
あはは☆
申し送れましてドラムやパーカスやってました。
現在はピアニカーです?ピアニストです。


14、吹奏楽部のみんなに回しちゃおう☆

まんぞう
まぶ
くま乃み
やんち
ジャイ
りょうくん
(帰ってきたら)あゆみさん


ていうか元ブラバンの人はやりなさい!!
そんでもってコメント欄にリンクをどうぞ☆


※業務連絡※
第33回定期演奏会のビデオ持ってるヒト、
いたら貸してください…!!


こんな思い出深く書いといて素でなくした(・_・、)