音楽バカバトンなんてモンを受け取っちまった!バトンってなんか緊張するぜ!けどコイツはいっちょ答えなきゃなっ!!

Q1.好きな音楽ジャンルを言ってください


難しいなぁ…羅列するか。

ソウル
ファンク
R&B
'70ハードロック
スウィングジャズ、ビバップ
古典派〜ロマン派クラシック
ケルト(北欧民族音楽

メロディがイイモノならメタルでもなんでも好きです。

Q2.好きなアーティストをいって下さい

Mr.Children
Oscar peterson
Michel Petrucciani
・Earth,wind&fire
Marlena Shaw
Fried Pride
菅野よう子
・F.Chopin

結構いるんだけどなーー、
なんか節操なく好きです。。

Q3.あなたにとってキラーアルバムは?

・Discoverry/Mr.children
 (心の一枚)
Oscar peterson/We get requests
 (そういえばナイトトレイン誰かに貸したまま紛失…情報求む!)
天空のエスカフローネのサントラ2/菅野よう子
 (衝撃)
・The best of Earth,wind&fire/Earth,wind&fire
 (一日中踊り狂う)
・Steal away/Charlie Haden+Hank Jones
 (尊敬)
・Who is this bitch,anyway?/Marlena Shaw
 (キラー)
・Head hunters/Herbie Hancock
 (こっちもハービーメイソンだ)

Q4.これだけは聴いておけ!という曲は?

時には昔の話を
 加藤登紀子紅の豚のエンディングテーマ。泣ける!!

Cowboy bebop!
 シートベルツ+菅野よう子、同タイトルのアニメの主題歌。カッコイイ!!

・Hymn to freedam
 オスピー(おす○とピー○じゃないのです)、震えます!

・Heavenly kiss
 ミスチル、なんでこんな詞がかけるのか…。沁みます。

・feel like makin'love
 マリーナ、必修単位です。

ショパン舟歌」OP.60
 ディヌ・リパッティというピアニストの演奏はすごい。

Q5.ライブ派?CD派?

ジャム派?
もちろんライブですよ!!

Q6.カラオケで必ず歌う曲は?

ミスチル(笑)
メンツによりけりで時々ツェッペリン
あんまないかも、そのとき次第。

Q7.人に歌ってほしい曲は?

地獄のハイトーンボイスでEarth,wind&fire
デュエットになると気持ちイイぶん怪しい。

Q8.あなたにとって音楽とは?

日常動作の一つ。
おいしく食べてぐっすり寝て気持ち良く音楽する。

Q9.なんでもいいから叫んで下さい(シャウト)

ウニャ゛ーーー!!!

Q10.最後に、音楽バカだろこいつと思う5人にまわして下さい

Feelin'the spirit!構成員各位、

みぃ、

結構手間かもなので強制はしません☆


これが順調に進めば2週間で全人類がこのバトンをやる事になる、
っていつも思うなぁ。。