タップジャムに行ってきました!!


今日はタップダンスセッション動画でおなじみの藤田さん
に誘われタップジャムへ…!!


形式は楽器のセッションとほぼ一緒。
ジャズスタンダードに乗せてタップを踏むみなさん、
タップってこんなに表現力あるのかと目からウロコでした!


つま先とかかとで複雑なリズムを刻み、
上半身でメロディを表現…
(やりてぇ…!!)とマジで思ってみたり…。


とっても感動!!

タップジャムは楽器とダンスとの『会話』ですっ
これは楽器プレイヤーにもタップダンサーにも是非知ってもらわねば!!
と、タップジャムクリニックの開催を企画中です☆!!

この感動を是非味わって欲しいです!
順調に行けば来月あたりにでも出来るかな?!



そして、ジャズの奥の深さを垣間見ましたよ…。
久しぶりのスタンダードでコード進行をかなり忘れている事を思い知らされました。

やっぱジャズも出来ないと!!

ってな訳でしばらくはジャズばっか弾いていることでしょう☆