あ、データ全部消えた…のち、音作り

tomotaka882006-04-23


昨日はかれこれほぼ徹夜で音作り…

ねむきゅ〜(>_<)


そして出来ました!!
イメージどおりのクラビネットの音色が2種類!!

あとウーリッツァーはお気に入りのサウンドを再構築☆


なんかもうプリセット音源(買ったときに入ってる優秀な音たち☆)
いれる気なくなってきた☆!
あゆみさんの言うとおり!!

ありがとーございまぁーす!!


この楽器はもともと5つの代表的な楽器とオルガンを
サンプリングして、それを加工するだけっていう単純なモノなんです☆


そういう意味ではダメージがまだ少なかったかも。

ピアノ系統(フェンダーローズ、ウーリッツァー、クラビネット
           エレクトリックグランド、グランドピアノ)
についてはパターンは少ないながらも
おぼろげながら『理想の音の作り方』がわかってきてるんだけど、


ハモンドオルガンがまだわからねぇ…。

とりあえず4パターン作ってみたものの、しっくり来るサウンドが似通ってる。

告白すると、オルガンに関しては確固たる『イメージ』がないんだよね。


カッコイイサウンドが頭の中で鳴ってない。

これはヤヴァイ。
…と言う訳で、CDも聴きつつ楽器屋さんめぐりをしようかなぁ♪



いろんなキーボのオルガンサウンドを弾いてみて
イメージを蓄えたりしてみようo(^−^)o


ホント音楽を深く考えられるいい機会になってます☆
(ライブが近くになくて命拾いだけどね…。)


ぽじてぃぶしんきんぐで
これを機にオルガンサウンドを極めてみるかぁ!?(無謀)