超初心者限定ジャムセッションクリニック!!


今月も 超初心者と銘打って


お届けします この企画


日曜お昼の吉祥寺


みんなでじゃむってみませんか、と。


というわけで、



4月30日(日)午後2時〜5時

場所は今までどおり、吉祥寺のスタジオレダにて開催。
(スタジオレダの詳細はこちらhttp://www.studioleda.com/

チャージはスタジオ代1500円。


初めての人はコチラもごらんください、
実際のクリニックの様子が動画で見れます↓↓
http://www.feelin-the-spirit.com/session/clinic.html


今回のテーマはズバリ『テーマ』(笑)


アドリブでジャムセッションをする際に、


前テーマ→ソロ→後テーマ

なんて構成をとります。


ソロの際に、テーマの

メインメロディを利用しちゃおう!!

唄の合間にソロとかありますよね??


特にピアノ、キーボードには必ず出てくるヤツ、

アレです☆



理論やコードを考えてしまって難しくなりがちアドリブに対して…


今回は一番簡単なアドリブ法として、

テーマを崩してソロにしてしまおう!!をお教えします。





17日に↓↓↓のサイトで参加募集を開始します!!

要チェックやわ!!



       これだからジャムは止められない!!