期待→裏切り

人間なんて自意識と先入観のカタマリ。

絶えず何かに期待し、それが予想を超える(裏切られる)と戸惑う、
それが正の方向なら感動、負の方向なら失望。といった具合に。



単純に思い通りに行かないと気がすまないってコトかな?


いい意味での裏切りってすごい面白いと思う。ワクワクするし目から鱗な時もある。


ただ…ほんの些細なコトだけれど、今日、確かに俺は負の方向に戸惑った。



自分と人との差異が悔しくて切なかった。





『迷ったときは損得ではなく、醜いか醜くないかで選べ』


こないだ会った、とある社長さんの半生記から盗んだ基準。




 その上で選択をしたのに、その後損した気分になった自分に滅入った。



                         情けない…



最終的に『自分』という期待:アイデンティティを裏切ったみたい。








     挽回、なるか。